ホーム   >   CSR活動   >   CSR活動ブログ   >   ありがとうプロジェクトに初参加しました

CSR活動ブログ

ありがとうプロジェクトに初参加しました

2020年10月5日

朝晩涼しい、というよりはむしろ、寒くなりました。

体調崩さないようにどうぞお気をつけくださいね。


今だ終息の兆しを見せない新型コロナウイルス。

これまでこちらのブログで紹介してきた環境ピクニックや、赤そば祭り、

社内の夏祭りなどの行事、イベントも今年はすべて中止となってしまいました。

弊社では社会貢献活動の一環としてフェイスシールドやマスクの提供など行ってきましたが、

ほかにも社員みんなでできるおとはないか?と考え、

先日「ありがとうプロジェクト」に参加してみました。


ありがとうプロジェクトとは、一般社団法人「ありがとうプロジェクト」様が取り組んでいる

社会貢献活動です。

家庭内での不要品を回収し、海外にて販売、その売上金を途上国の教育に役立てるというもの。

海外の子どもたちに役に立てると同時に、上伊那地域のごみも減らすことができます。

初めての試みでしたが、呼び掛けに賛同した社員が

鍋やフライパン、ぬいぐるみ、ブロック、ふでばこ、自転車などなど、

たくさんの品物を提供してくれました。


回収していただくと、気分もスッキリ!


「ありがとうプロジェクト」様、ありがとうございました!

お世話になりました。

活動については今後も継続して取り組み、またいずれは全社展開もしたいと考えているので、

その際にはまたブログでご紹介しますね。


*


10月に入り、ルビーカフェの赤そばが現在見頃を迎えているようです。

ガーデンはカフェの利用の有無にかかわらず、ご自由に散策していただけます。

もちろん、カフェでの休憩も大歓迎です!

あと2週間ほど見頃が続くようですので、ぜひお越しいただければ嬉しいです^^


(TQM推進室_林)












CSR活動

公式サイトリンク